« 10月19日泉沢仮設交流会 | トップページ | 10月21日「河合書道教室」開講! »

2012年10月24日 (水)

10月20日チーム北リアス大BBQ大会!

大阪大学すずらんの塩田です。

10月20日、チーム北リアス現地事務所の開設1周年を
記念して、大BBQ大会が開催されました。

Img_3039_s
(題字:京都大学 河合さん)

正式には現地事務所の開設は8月26日なのですが、都合により
10月20日にパーティを行うこととなりました。

辺りが暗くなりはじめる17時前ごろになると野田村民の皆様が
集まりはじめ、17時を少し過ぎたころ、僭越ながら塩田の
拙い司会進行の下、会が始まりました。

Img_3045_s

バーベキューにはお肉や野菜、お好み焼き、八戸のせんべい汁に加え、
地元の方々がご提供くださったホタテやサンマ、鮭やしいたけ、田楽など、
とても豪華な食材が並びました。

会も中盤に差し掛かった頃、久々に揃ったチーム北リアスの共同代表、
Img_3046_s京都大学の永田先生、

Img_3049_s
八戸高専の河村先生、

Img_3052_s弘前大学の李先生、

Img_3054_s日本災害救援ボランティアネットワーク(NVNAD)の寺本理事

の4人からのご挨拶をいただき、その後で野田村の方々からも
ご挨拶をいただきました。

震災から1年半以上の月日が流れた今もなお支援を続けられているのは
それを受け入れてくださる温かい野田村の方々のお陰だということを
改めて認識する機会となりました。

昨年のチーム北リアス現地事務所開設記念パーティ同様60人を
超える村民の皆様がお越しになり、
美味しい料理となごやかな雰囲気に囲まれてボランティアや
村民の皆様同士が交流を深める会とすることができました。
中には20時半ごろの中締めのあとも2次会3次会とゆっくり楽しんで
いかれる方も!(^^)

これからもチーム北リアスは野田村の皆様と寄り添いながら
復興に向けた歩みをお手伝いさせていただきたいと思っております。
今回お集まりいただいた皆様、どうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

« 10月19日泉沢仮設交流会 | トップページ | 10月21日「河合書道教室」開講! »

活動日誌」カテゴリの記事

コメント

飲んで食べて、たくさんの方々と楽しく過ごすことができて良かったです。どうもありがとうございました(^^)

PS:facebookの友達申請してたので、ぜひ、よろしくお願いします(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1566633/47577181

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日チーム北リアス大BBQ大会!:

« 10月19日泉沢仮設交流会 | トップページ | 10月21日「河合書道教室」開講! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ