« 1月15日「河合書道教室」第17回開催!【3月14日更新】 | トップページ | 京都大学グループ6月の活動振り返り!! »

2014年7月18日 (金)

久しぶりの更新です&初めまして

皆様こんにちは。
久しぶりのブログ更新になってしまい、申し訳ありません。
この度、チーム北リアス野田村事務所でお手伝いさせていただくこととなりました。
【なお】
と申します。

よろしくお願いします。
野田村生まれ野田村育ちのわげぇもん(若者)です。

久しぶりのブログを更新いたします!!
7月13日に生涯学習センター&泉沢仮設住宅にてチーム北リアス写真班による、写真返却お茶会が行われました。
担当している大阪大学の宮前良平くんよりメッセージが届いていますのでご紹介したいと思います。

こんにちは!
大阪大学の宮前です!
先日、13日日曜日に、チーム北リアス写真班で、写真返却お茶会をしました!
午前中は生涯学習センターで、午後は泉沢仮設の集会場で行いました。
僕の個人的な話なのですが、この日は朝の三時に起きて、朝日を見に行きました。
海から上る真っ赤な太陽は、夕日のそれとは違い、生命力を感じさせるもので、朝から活き活きとした気分にさせてくれました。
(でも、さすがに午後にな ると眠くなってしまいましたが笑)
今回の活動では写真を発見できた方がたくさん!!アルバムを二冊持って帰る方もいて、全体で500枚近くの写真をお返しできました!
何回も何回も来てくださっている方が、来るたびに何枚か写真を探して持って帰ってくださるのを見て、まだまだ返却お茶会を続けないとなと思っています。
まだまだ、写真返却お茶会は月に一回のペースで続けていきます!
まだ一度も来たことが無いという方も、何回も来たことあるという方もお気軽にお越しください!
そろそろ、写真がたくさん見つかるのではないかという予感がしています。
大阪名物の面白い恋人(おかし)を用意して待ってます!笑
次回の写真返却お茶会は、8月24日を予定しています!
野田祭りとともにやってきます!よろしくお願いします!


震災直後から活動してきた写真班の活動をご紹介しました!!
まだまだたくさんの写真があるようです。
この写真に写っているのあの人だよ!!などの情報も大変助かるということでした。
様子を見に行ったのですが、写真を見ながら思い出話に花が咲いている方、たくさんいらっしゃいました。

次回は8月24日の日曜日ということで、野田まつりに行ったその足で、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


これからたくさんのチーム北リアスの活動をご紹介いていこうと思います。
チーム北リアス並びに私のブログもよろしくお願いします。
皆様の一日がいい日でありますように。
【なお】

« 1月15日「河合書道教室」第17回開催!【3月14日更新】 | トップページ | 京都大学グループ6月の活動振り返り!! »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1566633/56825134

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新です&初めまして:

« 1月15日「河合書道教室」第17回開催!【3月14日更新】 | トップページ | 京都大学グループ6月の活動振り返り!! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ