« 野田村を駆け回ります!! | トップページ | 河合書道教室開催!!イベント出展します!! »

2014年8月11日 (月)

インタビューの成果を発表すんべし!!

みなさんこんにちは!!
チーム北リアス野田村事務所のなおです。

野田村の天気、台風の影響でここ二日間は天気が悪かったのですが…
またしても暑さが戻ってきました。
そんな天候の中、ひとつ前のブログでご紹介いたしました…
「大阪大学未来共生イノベーター博士課程プログラム」の生徒さん達!!

事故もなく、三日間野田村を走り回りまして、村民からたくさんのお話をインタビューしました!!
取材を行った学生の皆さんの話を聞いていると、村の方がたくさん協力してくれたのが伝わってきました。村の人も楽しかったんだと思います!!
そして持ち帰ってくる地きゅうりやたまご…
学生は非常にびっくりしていました(*^_^*)
野田村では結構ある事なんですよw

そして、実質の最終日となる今日11日は南三陸町チーム、気仙沼チームも野田村に集合!!成果発表会が行われました!!ちょっと覗いてみましょう(#^.^#)

Img_0624



おおぉ!!人があふれそうですw
テレビに映っているのは大阪大学の吹田キャンパスと豊中キャンパス、そして野田村サテライトです。
衛星中継でつないで成果発表を行います。ハイテクだなすw私なおは、仕組みはわかりませんw

話がずれてしまいました(-_-;)
成果発表会…やはり大学生の発表ともなるとどのチームもしっかりと調べたことがうまくまとめてあってすばらしい…。
野田村チームの発表の様子がこちら!!

Img_0628_2

直前まで綿密な打ち合わせを行っていました。
発表はインタビューを通じて私の感じた野田村というテーマのもと、「のだむらインタビューmap」を作り、大変すばらしい発表になっていました。
中には「野田村だけ移動手段が自転車で大変だった」というものもあり、時折笑いも起きていました。

南三陸チームと気仙沼チームも発表を行い、中継を繋いだキャンパスからもたくさんの質問が出ていました。非常にいい成果発表だったのではないでしょうか。

未来共生の学生のみなさん大変お疲れ様でした。
皆さんも自転車で野田村を回り、村の人と会話をするなんてのもいいかもしれませんよ(^_^)v

個人的にうれしかったのは滞在時間が長くなるにつれて、学生の皆さんが野田村のことを「村」ではなく「野田」って呼んでくれたことかなw
小さいことだけれど嬉しがったですよ(^_^)v

【なお】

« 野田村を駆け回ります!! | トップページ | 河合書道教室開催!!イベント出展します!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1566633/57053860

この記事へのトラックバック一覧です: インタビューの成果を発表すんべし!!:

« 野田村を駆け回ります!! | トップページ | 河合書道教室開催!!イベント出展します!! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ