ごあいさつ

2014年7月18日 (金)

久しぶりの更新です&初めまして

皆様こんにちは。
久しぶりのブログ更新になってしまい、申し訳ありません。
この度、チーム北リアス野田村事務所でお手伝いさせていただくこととなりました。
【なお】
と申します。

よろしくお願いします。
野田村生まれ野田村育ちのわげぇもん(若者)です。

久しぶりのブログを更新いたします!!
7月13日に生涯学習センター&泉沢仮設住宅にてチーム北リアス写真班による、写真返却お茶会が行われました。
担当している大阪大学の宮前良平くんよりメッセージが届いていますのでご紹介したいと思います。

こんにちは!
大阪大学の宮前です!
先日、13日日曜日に、チーム北リアス写真班で、写真返却お茶会をしました!
午前中は生涯学習センターで、午後は泉沢仮設の集会場で行いました。
僕の個人的な話なのですが、この日は朝の三時に起きて、朝日を見に行きました。
海から上る真っ赤な太陽は、夕日のそれとは違い、生命力を感じさせるもので、朝から活き活きとした気分にさせてくれました。
(でも、さすがに午後にな ると眠くなってしまいましたが笑)
今回の活動では写真を発見できた方がたくさん!!アルバムを二冊持って帰る方もいて、全体で500枚近くの写真をお返しできました!
何回も何回も来てくださっている方が、来るたびに何枚か写真を探して持って帰ってくださるのを見て、まだまだ返却お茶会を続けないとなと思っています。
まだまだ、写真返却お茶会は月に一回のペースで続けていきます!
まだ一度も来たことが無いという方も、何回も来たことあるという方もお気軽にお越しください!
そろそろ、写真がたくさん見つかるのではないかという予感がしています。
大阪名物の面白い恋人(おかし)を用意して待ってます!笑
次回の写真返却お茶会は、8月24日を予定しています!
野田祭りとともにやってきます!よろしくお願いします!


震災直後から活動してきた写真班の活動をご紹介しました!!
まだまだたくさんの写真があるようです。
この写真に写っているのあの人だよ!!などの情報も大変助かるということでした。
様子を見に行ったのですが、写真を見ながら思い出話に花が咲いている方、たくさんいらっしゃいました。

次回は8月24日の日曜日ということで、野田まつりに行ったその足で、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


これからたくさんのチーム北リアスの活動をご紹介いていこうと思います。
チーム北リアス並びに私のブログもよろしくお願いします。
皆様の一日がいい日でありますように。
【なお】

2012年6月 5日 (火)

弘前大学の学習支援

大阪大学すずらんの塩田です。
本日は6月から始まる弘前大学の学習支援についてお伝えしたいと思います。

弘前大学では、野田村で学童保育による学習支援が今年3月に終了したことを受けて、野田村での学習支援ボランティアの定期便を出すことを決めました。
月に1~2回、土曜日の10:00~15:00に行う予定となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

詳しい予定はチーム北リアスHPのスケジュールカレンダー
http://northrias.grupo.jp/calendar/
よりご確認いただければ幸いです。

第1回は6月16日 10:00~15:00 総合センター2階、
第2回は6月30日 10:00~15:00 総合センター2階
を予定しています。

ぜひお越しください(^-^)/

2011年9月 3日 (土)

現地ブログ、はじめました。

8月26日、チーム北リアスの野田村現地事務所がオープンしました。
【岩手日報掲載記事】
これを機会に、野田村に滞在しているメンバーが、野田村の様子や活動報告を、このブログに書いていこうと思います。
不定期更新になりますが、ときどき見に来てみてください。
(ながた)

その他のカテゴリー

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ